2010年02月12日

塩漬けポン円↓↓

いやーやってしまいましたふらふら


ポン円塩漬け状態1日目が終わろうとしています。

現在昨晩買ったポン円ロング140.77を処理できずにいます。。

139.60〜140.40くらいまでのレンジが続いておりこれから下がるのか上がるのかわかりません。。

せっかく190000円くらいになって2万になったら1万抜こうと思ってた矢先の出来事。
一次含み損100pips越えたからな〜
ポン円が底硬くてほんとによかったです。。

そして相変わらずビバ twitter状態♪

相場が動いた際にツイッター確認すればだいたい理由がわかりますわーい(嬉しい顔)

勉強になりますわーい(嬉しい顔)
http://twitter.com/yuyatti

あーポン円145円くらいに戻ってくれんかな〜
posted by ゆ〜やっち at 01:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

最高のツールtwitter!

こんばんわ。卒論が終わりましたゆ〜やっちです わーい(嬉しい顔)

後は発表を残すのみとなりました!

この時期に・・・・

twitterはじめました


ちまたで有名なtwitterはこれからまだまだ伸びるとされている人気サービスです♪

ご存知の方も多いとは思いますが一応説明を。

twitterはブログとチャットの中間に位置するものです。

「いまどうしてる?」という質問に対する答えを140文字以内で書き込んでいきます。

それだけだとただのつぶやきなのですが、フォローと言って、人を登録すると、その人のつぶやきを自分のホームに表示させることができます

お互いにフォローし合えばチャットのような形で対話もできるんですね!

また、基本的には返事を期待しない書き込みが多数ですので、自分が対話したいときだけ反応するということができます

鳩山さんやほりえもんもやっているので、彼らをフォローすると彼らのつぶやきを見ることができます

知らない人との交流も生まれますのでとても興味深いですよ


フォローしてくれる人をフォロアーといいますが、

フォロアーがいないとほんとにただのつぶやきの書き込みになっちゃうんですよね笑

今の私がその状態です笑



twitterをやってらっしゃる方!よかったら私とフォローしあいませんか??

フォローしてくだされば、ほとんどの場合フォローさせていただきます(スパムが激しい方はお断りですorz)



まだtwitterをはじめていない方!よかったらtwitterはじめませんか?


現在最も簡単に情報収集ができるのがtwitterなんです!

私はFXをやってらっしゃる方をフォローさせていただいておりますが、重要指標の結果をつぶやいてくださる方もいれば、ご自身のトレードを教えてくださる方までいらっしゃってとても参考になります!
最近私はもっぱら口座のトレード画面と一緒にツイッターの画面を開いてすぐに情報が入る状態にしています!

twitterをはじめて、ファンダメンタル情報の収集が楽に行えることとたくさんの先輩のアドバイスをゲットできることにより、勝率がかなり上がりましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

2月8,9日においては、10勝3敗です♪

みなさんもぜひtwitterをうまく活用してファンダメンタルズ分析に生かしてくださいね手(チョキ)

ちなみに私のプロフィールは以下なので登録したらフォローお願いします

http://twitter.com/yuyatti
posted by ゆ〜やっち at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

卒論終了と共に大暴落!

ついに卒業論文完成ですわーい(嬉しい顔)

17:00までに提出だったので危なかったですふらふら


昨日は徹夜して頑張りましたわーい(嬉しい顔)

最近記事かけなかったのも卒論で忙しかったんです雪


ついでにトレードもしてたんですが。。。

暴落っぷりが半端なかったですねモバQ



ただ。。


オバマショックのときに学んでたので流れに乗って150pipsくらいとれました♪

やはりトレンドは続くが一番ですね!

昨日は一貫してずっと下降トレンドでしたしね。

今日はアメリカの雇用統計発表です!!

初心者の私はポジションを取らずに静観したいと思います手(チョキ)


はやくオバマショックの負けをとりかえしたい。。。

あせっちゃだめだって言い聞かせてます。

最近自分に最適の通貨量がわかりました!

0.5枚ですわーい(嬉しい顔)1pips=50円くらいが一番やりやすいなって気がつきましたわーい(嬉しい顔)

口座にも、1万円台をキープして2万円になったら1万抜くというルールをつくってこつこつ励みたいと思います。わーい(嬉しい顔)
posted by ゆ〜やっち at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

